PICB2 2ショットチャット
2月26日更新 11レス

事件

1. 名無しさん 2017/02/11(土) 19:21:06 通報 削除

事件 - 740975

放火容疑で33歳会社員逮捕

東京都

駐輪中のオートバイのカバーに火をつけたとして、警視庁代々木署は9日、
建造物等以外放火容疑で、東京都新宿区西早稲田の会社員、
岡田宇史(たかし)容疑者(33)を逮捕した。
「酒を飲んでいて気分が大きくなった。仕事のストレスを発散したかった」
などと容疑を認めている。

逮捕容疑は昨年7月30日、渋谷区幡ヶ谷の都営住宅駐輪場で、止めてあったオートバイのバイクカバーに火をつけたとしている。
 
当日は周辺で他にもゴミ箱などが燃える計6件の不審火があり、岡田容疑者は関与をほのめかす供述をしているという。
1/1ページ
1
2. 逮捕後逃走の少年 監視体制は 2017/02/16(木) 20:27:21 通報 削除

事件 - 740976

逮捕後に少年逃走 監視体制の問題は

北海道

函館市で少女に乱暴しようとしてけがをさせた疑いで逮捕された17歳の少年が診察で運ばれた病院から逃走し、その後、身柄を確保された事件で、警察は、逃走した際にかけられていた手錠の捜索を続けるとともに、少年を監視する体制にどのような問題があったのか、詳しい状況を調べています。
函館市の17歳の少年は10代の少女を乱暴しようとしてけがをさせた疑いで15日午前、逮捕され、夕方になって胸の痛みを訴えて運ばれた函館市内の病院から逃走しました。
少年は16日未明になって、友人の車で函館中央警察署に出頭し、身柄を確保されました。
警察によりますと、少年が逃走する前に休んでいたベッドには刃物のようなもので切られた腰縄が残されていて、病院から300メートルほど離れた少年が逃げた方向の路上で事務用のはさみが見つかったということです。
警察は、少年が病院にあったはさみを使って腰縄を切り、逃走した可能性があるとみて調べています。
一方、逃走した際に両手にかけられていた手錠は出頭した際には外されていて、警察は16日、逃走経路とみられる範囲を中心に捜索しましたが、これまでのところ見つかっていません。
警察は逃走してから確保されるまでの状況を詳しく調べるとともに、少年を監視する体制にどのような問題があったのか、検証することにしています。
3. 10代少女監禁容疑 24歳男を現行犯逮捕 2017/03/06(月) 08:59:27 通報 削除

事件 - 740977

10代少女監禁容疑 24歳男を現行犯逮捕-

愛媛

愛媛・伊方町で、ミニバイクで走行中の10代の少女を軽乗用車で後ろからあおって停止させ、
少女を殴って車に押し込み、およそ5時間にわたって監禁したとして、伊方町の漁業・渡辺 翔容疑者(24)が、現行犯で逮捕された。
渡辺容疑者は容疑を認めている。
4. 「父親がヤクザだ」知人から金を脅し取ろうと嘘をつく 女と少年を逮捕 2017/03/14(火) 18:35:47 通報 削除

事件 - 740978

「父親がヤクザだ」知人から金を脅し取ろうと嘘をつく 女と少年を逮捕

東京都港区

自分の父親がヤクザだなどとウソをつき、知人の男子高校生から金を脅し取ろうとしたとして、女と元交際相手の少年が逮捕された。

 恐喝未遂の疑いで逮捕されたのは、東京・港区の無職、成田麻裕容疑者(33)と交際相手だった高校1年生の少年(16)。警視庁によると、2人は去年11月、港区西麻布でパーティーを主催していた知人の男子高校生(16)に対し、「パーティー会場のケツ持ちのヤクザが違約金を請求してきた」などと言って現金を脅し取ろうとした疑いが持たれている。

 2人はパーティー会場に乗り込み、わざとトラブルを起こした後、男子高校生を喫茶店などに呼びだし、成田容疑者の父親がヤクザだなどとウソをついて「ヤクザの部下たちが学校に乗り込んだりすることになる」などと脅したという。

 調べに対し成田容疑者は、被害者の男子高校生が、当時交際していた少年の悪口を言っていたことが許せなかった、などと話しているという。
5. 豊田 用水路で死亡女性は凍死か 2017/03/25(土) 20:12:41 通報 削除

事件 - 740979

豊田 用水路で死亡女性は凍死か

愛知県

23日夜、愛知県豊田市の用水路で衣服を身につけずに死亡しているのが見つかった34歳の女性は、凍死したとみられることがわかりました。
22日未明には、近くで衣服を着ていない女性が歩いているのが目撃されたということで、警察が詳しいいきさつを調べています。
23日午後6時ごろ、豊田市畝部西町の用水路で、近くに住むパート従業員の越智理恵さん(34)が衣服を身につけず体の一部が水につかった状態で死亡しているのが見つかりました。
警察が遺体を詳しく調べたところ、越智さんは凍死したとみられ、自宅には脱いだとみられる服がおいてあったということです。
また、22日未明には、近くで衣服を着ていない女性が歩いているのを複数の人が目撃していたということです。
警察は、用水路で凍死したとみて詳しいいきさつを調べています。
6. 草むらに女児遺体、不明9歳との関連捜査 千葉・我孫子 2017/03/26(日) 16:21:50 通報

事件 - 740980

草むらに女児遺体、不明9歳との関連捜査 千葉・我孫子



[PR]


 26日午前6時45分ごろ、千葉県我孫子市北新田の草むらで、10歳くらいの女児が倒れているのを釣りに来た男性(49)が見つけ、県警我孫子署に通報した。女児は衣服を身につけておらず、所持品も見つかっていないという。現場で死亡が確認され、県警は事件に巻き込まれた可能性があるとみて捜査している。

 一方、県警によると、同県松戸市でベトナム国籍の女児(9)が24日午前8時ごろ、登校のため自宅を出たあと行方不明になった。この日は終業式だったが、学校に姿を見せなかったといい、県警は死亡した女児との関連を調べている。

 女児の遺体が見つかった現場はJR我孫子駅の北東約2・5キロ付近の水田が広がる地域で、近くを利根川が流れている。女児は小さな橋がかかった排水路の脇の草むらで見つかった。
7. バレエ講師の指切断、被告に懲役4年6カ月判決 2017/03/28(火) 09:01:16 通報 削除

事件 - 740981

【千葉・9歳女児遺体】「用水路に女児の死体がないか見て回ろう」 遺体発見前、ネットに書き込み 捜査本部が関連捜査

リンさんの遺体発見前、インターネット掲示板に「用水路に女児の死体がないか見て回ろう」などと遺体の状況を示唆するような書き込みがあったことが27日、関係者への取材で分かった。
 千葉県警捜査本部も同様の事実を把握、関連を調べている。
 書き込みがあったのはインターネット掲示板の「2ちゃんねる」。リンさんが行方不明となった24日当日の午後9時ごろ、「暖かくなったら用水路に女児の死体がないか見て回ろう」と投稿されていた。
 リンさんの遺体が同県我孫子市北新田の排水路脇で見つかったのは26日午前6時45分ごろ。書き込み時間は、同県松戸市がリンさんがいなくなっているとの情報をメールや防災無線で発信するより前だった。
 これとは別に掲示板上には、女児への強い執着をうかがわせるような投稿も複数あった。

04月14日
逮捕の男 不明当日見守りに来ず

3月26日、千葉県我孫子市でベトナム国籍の小学3年生の女の子が殺害されているのが見つかった事件で、遺体を遺棄したとして逮捕された46歳の男は、女の子が行方不明になった当日、ふだん参加していた通学路での見守り活動に来ていなかったことが、市などへの取材でわかりました。
周囲には忙しいなどと伝えていたということで、警察が詳しいいきさつを調べています。

3月26日、千葉県我孫子市の排水路脇で、松戸市に住む小学3年生でベトナム国籍のレェ・ティ・ニャット・リンさん(9)が首を絞められて殺害されているのが見つかり、警察は、事件から19日がたった、14日、松戸市六実に住む自称、不動産賃貸業、澁谷恭正容疑者(46)を女の子の遺体を遺棄した疑いで逮捕しました。
これまでの調べで、現場の遺留物のDNAの型が澁谷容疑者のものと一致したことなどから逮捕したということで、調べに対し黙秘しているということです。
澁谷容疑者は、女の子が通っていた六実第二小学校の保護者で作る会の会長をつとめ、通学路での見守り活動に参加していましたが、女の子が行方不明になった当日の3月24日の朝は、姿を見せていなかったことが市などへの取材でわかりました。
周囲には忙しいなどと伝えていたということです。
一方で、女の子の遺体が見つかったあと、保護者が子どもたちの登下校を見守る別の見守り活動には、たびたび参加していたということです。
警察は、女の子が通学路周辺で連れ去られたとみて、当日の詳しいいきさつを調べています。



千葉県でベトナム国籍のレェ・リンさん(9)の遺体を遺棄したとして逮捕された渋谷恭正容疑者(46)が、逮捕前の任意の事情聴取に、「実際は行っていない場所に行っていた」という趣旨の話をするなど事実と違う話をしていたことが分かった。

 14日、死体遺棄の疑いで逮捕された渋谷容疑者は15日に送検された。容疑を裏付けるため警察は15日、渋谷容疑者の自宅の捜索や押収した車2台の検証を行った。

 一方、捜査関係者によると、ランドセルなどの遺留品が見つかった茨城県坂東市周辺や千葉県我孫子市の遺体遺棄現場の近くで、渋谷容疑者の車が防犯カメラなどに映っていたことも分かった。

 いずれもリンさんが行方不明になった先月24日だということで、警察は、その日のうちに遺体や遺留品が遺棄された可能性が高いとみて調べている。渋谷容疑者は黙秘を続けているが、捜査関係者によると逮捕前の任意の事情聴取には事件への関与を否定していたという。しかし、実際は行っていない場所に行っていたという趣旨の話をするなど、明らかに事実と違う内容もあったという。

 警察は捜索で押収したものを分析し、犯行の裏付けを急ぐ方針
8. 採用初日にストーカー=容疑で元警官逮捕 2017/04/04(火) 21:52:04 通報 削除

事件 - 740982

採用初日にストーカー=容疑で元警官逮捕―新潟県

新潟県内で知人女性の自宅に押し掛けたとして、県警十日町署は4日、ストーカー規制法違反容疑で新潟県小千谷市稗生の無職高塩智也容疑者(20)を逮捕した。高塩容疑者は事件当日の1日付で神奈川県警に採用されていたが、3日付で退職した。
 逮捕容疑は、1日昼ごろから3回にわたり、知人の20代女性宅に押し掛けた上、周辺で待ち伏せるストーカー行為をした疑い。容疑を認めているという。
 同署によると、女性から連絡を受けた署員が口頭で警告。高塩容疑者は「分かりました」と答えたが、同様の行為を繰り返した。事件の後、1日のうちに神奈川県警の寮に入ったという。 
9. 家宅侵入 2022/02/26(土) 20:52:59 通報

事件 - 1009364

合鍵作って女性宅に侵入、家人の下着を着用してスマホで「自撮り」? 容疑で38歳男逮捕
2022/2/19
兵庫県西宮市で集合住宅の女性宅に無断で入ったとして、県警姫路署は19日、住居侵入の疑いで、大阪府松原市の会社員の男(38)を逮捕した。

 逮捕容疑は、今月8日午前10時ごろ、西宮市内で集合住宅の女性(27)宅に侵入した疑い。

 同署によると、男が別の盗撮事件に関わった疑いがあるとして調べていたところ、男のスマートフォンに女性ものの下着を身につけた自身の画像が保存されていた。場所は西宮市の女性の部屋で、下着も女性のものとみられることが分かったという。

女性は外出中だった。同署の調べに男は容疑を認めている。女性とは面識があったといい、男は「合鍵を作って入った」と話しているという。
10. 家宅侵入 2022/02/26(土) 21:01:21 通報

事件 - 1009365

>>2020/10/4
元同僚の女子大生宅に侵入、下着など盗んだ男逮捕 渡した覚えない合鍵持つ

アルバイト先の元同僚の女性宅に侵入し、下着などを盗んだとして、兵庫県警尼崎南署は4日、住居侵入と窃盗の疑いで尼崎市のアルバイトの男(27)を逮捕した。

 逮捕容疑は同日午前2時半すぎ、市内の集合住宅2階にある女子大学生(20)宅に侵入し、下着など14点を盗んだ疑い。「間違いない」と容疑を認めている。

 同署によると女子大学生が帰宅し、ベランダから出ていく男の後ろ姿を見て通報。男が靴を履かずに付近を歩いているところを警察官に職務質問されて容疑を認めたという。女性は既にアルバイトを辞めており、渡した覚えのない合鍵を男が持っていたことから、同署が入手経路を調べる。
11. 家宅侵入 2022/02/26(土) 21:07:09 通報

事件 - 1009366

>>2018/9/3 23:39
18歳女性、目覚めたら自分をまたぐ見知らぬ男

3日午前4時半ごろ、兵庫県西宮市内のマンション1階の一室で、住人の女性(18)が、自分の上に知らない男がまたがっているのに気付いて目覚めた。女性の口はタオルのようなものでふさがれていた。

 大声を出して抵抗すると、男はベランダから逃走した。ベランダは無施錠だったという。男はTシャツに半ズボン姿で短髪、30~40歳くらい。

投稿フォーム

注意事項をよくお読みになって投稿してください。

※ファイルは1ファイル10MBまで、4つまで投稿可能です ※動画は変換処理を行うため、投稿後反映までしばらくお待ちください ※入力エラー時、再度選択が必要ですのでご注意ください