事件 No.2の画像・動画

事件 No.2の画像

逮捕後逃走の少年 監視体制は 2017/02/16(木) 20:27:21

逮捕後に少年逃走 監視体制の問題は

北海道

函館市で少女に乱暴しようとしてけがをさせた疑いで逮捕された17歳の少年が診察で運ばれた病院から逃走し、その後、身柄を確保された事件で、警察は、逃走した際にかけられていた手錠の捜索を続けるとともに、少年を監視する体制にどのような問題があったのか、詳しい状況を調べています。
函館市の17歳の少年は10代の少女を乱暴しようとしてけがをさせた疑いで15日午前、逮捕され、夕方になって胸の痛みを訴えて運ばれた函館市内の病院から逃走しました。
少年は16日未明になって、友人の車で函館中央警察署に出頭し、身柄を確保されました。
警察によりますと、少年が逃走する前に休んでいたベッドには刃物のようなもので切られた腰縄が残されていて、病院から300メートルほど離れた少年が逃げた方向の路上で事務用のはさみが見つかったということです。
警察は、少年が病院にあったはさみを使って腰縄を切り、逃走した可能性があるとみて調べています。
一方、逃走した際に両手にかけられていた手錠は出頭した際には外されていて、警察は16日、逃走経路とみられる範囲を中心に捜索しましたが、これまでのところ見つかっていません。
警察は逃走してから確保されるまでの状況を詳しく調べるとともに、少年を監視する体制にどのような問題があったのか、検証することにしています。

この掲示板を見ている人はこの作品を見ています