土屋太鳳  No.7の画像・動画

土屋太鳳  No.7の画像

orange-オレンジ- 2016/12/15(木) 21:31:28

orange-オレンジ-
高校2年生になったある日、高宮菜穂はある一通の手紙を受け取る。その手紙の差出人は、自分。なんと10年後の自分が書いた手紙を受け取ったのだ。そこには、「桜に見とれて遅刻しそうになる」と書かれており、確かに菜穂は遅刻しそうになってしまう。また、そこに「東京からの転校生が来る」と記されており、書かれている通り、菜穂のクラスに転校生がやってきた。それが成瀬翔との出会いである。
手紙の続きには「この日は翔を誘わないでほしい」とあるのだが、半信半疑の菜穂は、なかまたちと共に翔を誘って街を散策しながら交流を深めた。しかし、その翌日から翔は2週間、学校を休んでしまった。
未来の自分からの手紙には、その後も様々なことが書いてあり、実際その通りのことが起きていく。しかも、なぜその手紙が書かれてかという理由は「10年後には翔がいない」からだという。翔は高校2年生の冬に、交通事故で無くなったというのだ。
優しい翔のことをどんどん好きになってきていた菜穂は、手紙に書かれた願いをかなえるために行動するようになる。翔を死なせたくないという一心で、引っ込み思案だった菜穂は一生懸命翔を誘ったり話しかけたりと努力を重ねた。

この掲示板を見ている人はこの作品を見ています

人気のトピック