PICB2新着掲示板バナー

2024/03/28(木)作成

晒し・拡散・調教・課題

2024/03/28(木)作成

P活騙し女

2024/03/26(火)作成

えち友

2024/03/26(火)作成

小林詩織 変態ちゃん

2024/03/26(火)作成

JS.JC専用掲示板

2024/03/26(火)作成

•••

2024/03/23(土)作成

ああおあ

2024/03/23(土)作成

きめ せ く ドS求

2024/03/23(土)作成

きめ せく 3P(男2女1)

2024/03/23(土)作成

岐阜市で複数プレイ

2024/03/22(金)作成

2024/03/21(木)作成

TSワールドCDCOSER

2024/03/21(木)作成

女性専科・夜の診察室

2024/03/21(木)作成

札幌で…

2024/03/20(水)作成

月給5万以上〜

この掲示板を見ている人はこの作品を見ています

2023年5月16日更新 2レス

人生を楽しむ名言集

1. ケンシロウ。 2023/05/11(木) 07:16:04 通報
最近は比較的大きな地震が頻発していますね。今朝も千葉県であったニュースが放送されていました。震度5ほどの揺れになると立ってるのが困難です。地震は前触れも無くいきなり来るので凄く怖いです。

「名言集」

人生の先輩たちが残した名言の中から、人生を楽しむことについての8の言葉をご紹介します。

楽しむことにためらってしまうとき、楽しみ方がわからないとき、気持ちが後ろ向きになってしまうときに、ぜひ思い出してください。きっと、勇気を与えてくれます。

1.平岩 弓枝
楽しまなけりゃ馬鹿らしい。しかし、楽しむというのも、なかなか大変だよ

平岩 弓枝(ひらいわ ゆみえ)小説家、脚本家

一度きりの人生、せっかくなら楽しく生きたいですよね。

人間は誰でも、人生を楽しむことができます。だったら、苦しいことばかりに一生懸命になっていないで、楽しむことにも夢中にならなければ、もったいない!

でも、ただ待っているだけでは本当に楽しむことはできません。人生を本当に楽しみたいなら、自ら、楽しもうとすることが大切です。

2.アルベルト・アインシュタイン
人生を楽しむ秘訣は普通にこだわらないこと

アルベルト・アインシュタイン

続く言葉は、「普通と言われる人生を送る人間なんて、一人としていやしない。いたらお目にかかりたいものだ 」

日本人の多くは「普通であること」を良しとする傾向があります。

でも、普通って何でしょう?自分と同じ人生を生きる人は他に誰もいないのだから、すべての人の人生が特別であるはずです。

他の人がどうしているか気にしたリ、一般的であることにこだわるのではなく、自分のありのままの人生を生きることこそが、人生を楽しむことなのかもしれません。

3.ヘレン・ケラー
人生は胸おどるものです。そしてもっともワクワクするのは、人のために生きるときです

ヘレン・アダムス・ケラー

私たちは、人生を楽しむたくさんの方法を知っています。

日々の小さな喜びを集めること、人とのつき合いを大切にすること、自分のやりたいことにチャレンジすること、目標を達成すること、感謝の気持ちを大切にして生きること。

でも、何よりもワクワクする、胸おどる喜びを与えてくれるのは、誰かの幸せのために尽くすことです。

自分一人だけでなく、誰かと喜びを分かち合うことは、人生を楽しむ最高の秘訣です。

4.松岡修造
予想外の人生になっても、そのとき、幸せだったらいいんじゃないかな

松岡 修造(まつおか しゅうぞう)

夢や希望を持ち、理想とする人生を追求することは素晴らしいことですが、必ずしも思った通りの結果になるとは限りません。

こうなりたいと願いながらそのために努力してきたとしても、環境や人との出会い、タイミング、その時々の運などさまざまな要因が絡み合い、人生には思いがけないことが起きるものです。

その結果、予想外の人生を歩むことになったとしても、そのとき幸せならそれでいい。そんなふうに思えるのは、素敵なことです。

5.吉川英治
晴れた日は晴れを愛し、雨の日は雨を愛す。楽しみあるところに楽しみ、楽しみなきところに楽しむ

吉川 英治(よしかわ えいじ)日本の小説家

これこそまさに、人生を楽しむ秘訣。

人生を楽しんでいる人は、晴れた日は晴れの日の楽しみ方、雨の日は雨の日の楽しみ方を知っています。

誰が見ても楽しそうだと思える状況では存分に楽しみ、楽しそうにみえないようなときでも、その時なりの楽しみ方を見つけられれば、いつどんなときも楽しく、幸せな気持ちでいられます。

6.ジョージ・バーンズ
楽しんで失敗する方が、退屈しながら成功するよりいい

ジョージ・バーンズ アメリカの俳優、コメディアン

できれば失敗したくないと、誰でも思うでしょう。何かを目指すなら、成功するほうがいいに決まっていますよね。

でも、与えられた道筋、間違いのないルートをたどって最短で成功にたどり着くよりも、紆余曲折しながら時間をかけて結果を得られたときのほうが、ずっと大きな充実感と成長を得ることができるはずです。

結果、それが失敗に終ったとしても、試行錯誤しながらチャレンジしてきた道のりは、わくわくする喜びに満ちていることでしょう。

7.ココ・シャネル
人生は一度きり。だから楽しむべきよ

ガブリエル・ボヌール・シャネル

一度きりの人生を、思い切り楽しむべき。

貧しい家庭に生まれて孤児院で育ち、裁縫を学び、キャバレーで歌ったりさまざまな職を転々としながら、やがてブティックをオープン。新しいファッションを生み出し、世界的なファッションブランドを築き上げてきたココ・シャネル。

古いしきたりが残る決して自由とはいえない時代に、与えられた環境の中で、自分がやりたいと思うことを思い切りやってきたからこそ、素晴らしいものを生み出すことができたのですね。

自らの人生を切り開いてきた偉大な女性の言葉は、私たちに勇気を与えてくれます。

8.ジョン・レノン
幸せになることに躊躇してはいけない

好きに生きたらいいんだよ。だって、君の人生なんだから

楽しんで無駄にした時間は、無駄じゃない

ジョン・ウィンストン・オノ・レノン

人は皆、幸せになりたいと思っているはず。それなのに、幸せになるための行動をためらってしまうのはなぜでしょう。

他の人はこんなことはしないんじゃないか?人から変だと思われるのではないか?こんな風に考えて、自分がやりたいことを諦めてしまう人は少なくありません。

自分と他の人を比べたり、周りの反応や評価ばかりを気にしている人は、いつまでたっても幸せになることはできません。

自分の人生なんだから、自分のやりたいことをやるべきですよね。

幸せになることに、躊躇してはいけない。という力強い言葉に、励まされます。
1/1ページ
1
PR. Fanza
2. ゆり 2023/05/16(火) 16:13:10 通報
ケンシロウさん、こんにちは。今日は真夏のようですね。土日は寒かったし、着る服に悩みますよね。4月も5月も気温差が昔に比べて大きいように思います。

ケンシロウさん、数々の名言集ありがとうございます。急に性格や考え方は変えることは出来ないけれど、こんな風に書いて頂くと少しずつ気持ちに変化が出てきます。
日本は「普通」と「協調性」を重視して義務教育がされていますよね。
私には、かなり無縁の言葉ですが・・・。
日本も個性を大切にする教育になればいいのに・・・と思います。
ヘレン・ケラーの漫画の本を小学生の時に何回も読んでいました。
ヘレン・ケラーの家庭教師のサリバン先生もすごい方ですよね。
小学校の頃から辛いことが多くて、偉人の方の本を読んで「自分も頑張ろう。」と思っていたことを思い出しました。

先日、本を読んでいて「主人公」という言葉の由来が書いてありました。
その本の内容を簡単に書きますね。庭でお坊さんが「ご主人様は今幸せですか?」と尋ねていたので、それを聞いた人が「お坊さんは誰かと話している。」と思ったそうです。
でも相手は自分だったのですね。自分に「今幸せですか?」と聞いて「いや、あまり幸せではないよ。」「それはどうしてですか?」というように自分で問答するのです。
検索すると「主人公」という言葉は禅宗の思想から生まれた仏教用語で「本当(本来)の自己」と書いてあります。
つまり本当の「ご主人様」は自分ということなのですね。
心が弱っている時や迷いがあった時は、こんな感じで自己問答をしてみるのもいいかもしれませんね。
それが「自分のありのままの人生を生きる」ということに繋がるような気がします。
PR. Fanza
1/1ページ
1

投稿フォーム

注意事項をよくお読みになって投稿してください。

※メールアドレスは掲示板上には公開されません。 ※メールは一つの投稿に対して5通まで受け付けます。 ※投稿後「picb2.com」よりメールをお送りします。メール内のURLをクリックしていただくと有効化されます。
※ファイルは1ファイル50MBまで、4つまで投稿可能です ※動画は変換処理を行うため、投稿後反映までしばらくお待ちください ※入力エラー時、再度選択が必要ですのでご注意ください
※指定のパスワードでファイルを閲覧制限します。 ※空の場合は制限なしで閲覧が可能です。
※投稿後、指定の時間が来たら自動で削除されます