そっくりさん No.1の画像・動画

キーボードの矢印[][]で画像を切り替えいただけます。

そっくりさん No.1の画像
そっくりさん No.1の画像
そっくりさん No.1の画像
そっくりさん No.1の画像

ケンシロウ 2022/07/28(木) 08:29:22

先月の夏至から1ヶ月少し過ぎて来ましたね・・・朝は4時半位には明るくなってたのに今は5時位になり夕方も8時前位まで明るさがあったのに今は7時半位には暗くなります。今朝は雲一つない眩い日差しが強いです。窓を開ければ蝉の大合唱が聞こえてきます。チイチイ蝉は5時には鳴きだしますが体が小さい蝉なのでなき声は大きくはありません。早いもので後2週間少しでお盆を迎えます。お盆を過ぎると秋の気配が聞こえてきます。月日の経つのが早く感じるようになりました。
「そっくりさん」
世の中には3人自分に似てる人が居ると良く耳にしますよね・・・
親子の間では似る確率が高いと言われますがTVで見る芸能人でも親子でそっくりな人もいます。北大路欣也とか堺まさあき何か親にそっくりです。
街中でも後姿が友人や身内の人に体形やしぐさ歩き方がそっくりな人もいます。思わず駆け寄って顔を見たら違ってた経験もあるでしょう。(笑)
自分は未だ独身のころ家具メーカーのモデルの男性にそっくりだと言われたことがあります。自分でも見間違うほど似てました。40代ころは、ある政治家にそっくりと言われました。その政治家は当時自民党で建設大臣だった中村嘉四郎代議士です。ゼネコン汚職で逮捕され失職しましたがその後の選挙で当選して立憲民主党に鞍替えし昨年の選挙で落選したのです。14回当選のベテラン議員で結構男前です。(笑)
最近はアメリカ合衆国のバイデン大統領に似てると言われました。(笑)
サングラスをしたらクリソツらしいです。そう言われれば・・・??似てるかなぁ~なんて(爆)

この掲示板を見ている人はこの作品を見ています