PICB2 2ショットチャット
10月1日更新 2レス

多頭飼い

1. ケンシロウ 2022/09/30(金) 09:35:19 通報

多頭飼い - 1097651

多頭飼い - 1097652多頭飼い - 1097653多頭飼い - 1097654

随分と日が短く成ってきました。空を見上げれば雲も空の青さも秋の景色に成っています。今の時期は昼間と夜の時間がほぼ同じです。夏の寝苦しい時期も過ぎ、秋は寝つきが良く爆睡しますから疲れも取れスッキリします。秋は台風さえ来なければ最高なんですが・・・(苦笑)

「多頭飼い」
SMプレイに単頭飼いと多頭飼いがあります。単頭飼いは一体一でプレイをすることで、多頭飼いは複数の相手とプレイをすることです。
これに似たものが、外国には一夫多妻制と言うのもありますよね・・・
一夫多妻制!どんなものなんでしょう?
単純に考えると!
男性・・・羨ましいな〜
女性・・・え〜それってみんな愛されてるの?嫉妬しないの?

という感じなのかもしれません。(笑)
男性側からしたら、実際は、羨ましい反面、経済的にも、愛もそれぞれの妻にと・・・平等に与えなければいけないのです。
男性の社会的地位・経済的地位の高さによる女性とその子供に対する投資能力が必要となるのです!
一夫多妻制については、子孫や遺伝子的な・・宗教・・女性差別とか・・
国別での違いとか・・・色々あるのかもしれませんがここでは、触れません。

さてさて、難しいことはさておき・・・一夫多妻制を日本では認められていないけど、実際に第1夫人と第2夫人とか妾を持ってる人はいますよね・・・ある程度の経済力がないと出来ないと思いますが。。。。

不倫も離婚も珍しくない世の中になってきていると思います。結婚制度自体がどうなのか?という声も・・・。結婚しない人も多くなってきたし、子供を産む女性も・・・。事実婚とか・・・

しかし、実際の一夫多妻制では、嫉妬などないのかもしれません!
それが当たり前のことですし、家族が増える!という感覚なのでしょうか?
妻が増えるということは、それだけの地位や財産があるという証ですし、
そういう夫がいるということは素晴らしいのかもしれません!

SMの世界においても多頭飼いという言葉もあります。
良いか悪いかは別として・・・。(人それぞれです!)
こちらもお金も時間も女性が増えるほどかかるのかと思います!
そういった余裕や安定が必要になります!
いわゆる一夫多妻制と同じなものかもしれません。
SMの多頭飼いにも様々な関係性やスタイルがあるでしょう。
素敵なS男性とお付き合いしたいM女が、お付き合いしている人がいるのは知っているけどそれでもお付き合いしたい!と思うS男性なんだと思います!
何人かのM女性を満足させるだけの技量・お金・時間・愛を与えられる男性!
同じS男性でも、M女性によって、SM的なものも違ってくるのかもしれません!
S男性にとっては、それぞれのM女性の良さがあって面白いし、
たくさん女性がいる分、その時その女性との時間を大事にして、愛や優しさをたくさん注いでいるのかもしれません!
もしかしたら、一頭飼いと違って、捨てられるということが少ないのかもしれません。別に好きな人ができても、一頭飼いでは捨てられるけど、多頭では捨てられない可能性が高い!

そうはいっても、多頭だろうが、一頭飼いだろうが・・ご主人様と奴隷という関係性は、ご主人様の器の大きさ尊敬度!従うことができるだけの素晴らしさがあるのかもしれないですね!

世の中色々で面白いですね!
何が正解かはないと思います。みなさんが、自分が思う方向で、お相手と考えがマッチしていればいろんな形があっていいと思います。
苦痛に思うようでしたら、やめればいいだけですから・・・自分に合うものが探せたらいいですね!失敗して学ぶことあります。
でも、危険なことはしないでくださいね!
1/1ページ
1
2. ゆり 2022/10/01(土) 15:58:16 通報
ケンシロウさん、こんにちは。今日は気持ちが良い天気ですね!
こんな日はどこか遠出に・・・と思いますが、結局家にいます(笑)

以前テレビで黒人の女性の方二人が「第一婦人」「第二婦人」と各々自己紹介をしていました。すごく仲が良くて楽しそうでしたよ。何だか大らかな感じでした。
テレビでは、側室が多くてドロドロしているドラマもありますね。
側室同志いじめたり、虐め返したりしています。怖いですよね。
でもこんなドラマが女性に受けてヒットしたりするのですね。
一夫多妻になると、女性は旦那さんになる人に全く相手にされなくなる可能性もあるので、それは辛いですね。
簡単に離婚ができたり、離れることができればいいのですが、昔はそうはいかなかったと思いますし、そんなことを考えると男性優位な制度だなと思います。

私は、SM世界の多頭飼いというのは賛成です。沢山のM女性さんがいらっしゃるS男性さんはすごいと素直に思います。それだけ能力があって、とてもマメな方だと思います。
ただ、とても大変そうにも思います。かなりMの性格の人しか向いていない気もします。

ケンシロウさんの今回のお話、とても共感します。苦痛に思うようでしたら、やめればいいですよね。お相手のかたに悩んでいる方は辞める勇気を持つことも必要ですね。
S男性さんもM女性さんも、自分にとって居心地が良いと思えることが一番だと思います。

最後に、多頭飼いのS男性さん、沢山のM女性さんを幸せにしてくださいね。

投稿フォーム

注意事項をよくお読みになって投稿してください。

※メールは一つの投稿に対して5通まで受け付けます。
※ファイルは1ファイル10MBまで、4つまで投稿可能です ※動画は変換処理を行うため、投稿後反映までしばらくお待ちください ※入力エラー時、再度選択が必要ですのでご注意ください