PICB2新着掲示板バナー

2024/03/28(木)作成

晒し・拡散・調教・課題

2024/03/28(木)作成

P活騙し女

2024/03/26(火)作成

えち友

2024/03/26(火)作成

小林詩織 変態ちゃん

2024/03/26(火)作成

JS.JC専用掲示板

2024/03/26(火)作成

•••

2024/03/23(土)作成

ああおあ

2024/03/23(土)作成

きめ せ く ドS求

2024/03/23(土)作成

きめ せく 3P(男2女1)

2024/03/23(土)作成

岐阜市で複数プレイ

2024/03/22(金)作成

2024/03/21(木)作成

TSワールドCDCOSER

2024/03/21(木)作成

札幌で…

2024/03/20(水)作成

月給5万以上〜

2024/03/20(水)作成

奈良で会える女性

この掲示板を見ている人はこの作品を見ています

2022年11月5日更新 2レス

カウントダウン

1. ケンシロウ 2022/11/03(木) 08:49:40 通報
今日は文化の日で祝日ですね・・・今朝は雲一つない青空が眩いです。TVは北朝鮮のミサイルが通過したニュースばかり放送しています。北朝鮮は国民の貧しい生活は顧みず軍備に明け暮れています。馬鹿な指導者がいる国の国民は可哀そうです。ロシア、北朝鮮、など他にもありますが世界のどこかで争いがあっています。平和な世界はいつの時代になったら出来るのでしょうか?

「死へのカウントダウン」
命が生まれた瞬間に死のカウントダウンがはじまる!
こんなタイトルな事を言われると、あんまり良い気はしないかもしれませんが、生命というものは、必ず死にます。

どんなスーパースターでもどんなに大金持ちの方でも、命あるもの全てに死がやってきます。

言い方を変えると、産まれた瞬間から死へのカウントダウンがはじまっているのです。

死のカウントダウンは誰がいつ訪れるのか分からない!
そして、死というものは、いつどんな時に訪れるか誰にもわかりません。

交通事故にあうかもしれません、通り魔に襲われるかもしれません、病気になるかもしれません、災害に巻き込まれるかもしれません。

上記のような事は、ニュースだけの話ではありません。現実に身近で起こっている事なのです。

退屈で暇な時間なんてないんです!
10代の方、20代の方、すべての人は心の留めて欲しいです。

自分は、若いから沢山時間がある!退屈な時間がい~っぱいある!なんて決して思わないでください。

時間は有限です。明日、死ぬってわかったら、今している事を明日もしますか?もっと、本当は自分の中でしたいって思っている事はありませんか?この、問いかけは、あの超有名なスティーブ・ジョブス(Appleの創設者)が言った言葉があります。。。

スティーブ・ジョブスが語った奥の深い言葉!
スティーブ・ジョブスが、2005年アメリカのスタンフォード大学の卒業式のスピーチで語られた言葉がこちらです。

【今日が人生最後の日だとしたら、今日やるつもりのことをやりたいだろうか?答えがノーという日が何日も続けば何かを変える必要ある】という言葉でした。

今こそ真剣に自分と向き合ってほしいと思います。そして、見つめなおし、もっと自分の中で、やりたい事があるのなら、それをしてほしいと思います。

明日から!ではなく今から始めましょう!
明日から・・なんて事はもうやめましょう。今から出来ることは、今すぐにはじめていきましょう。

何度も言いますが、時間は有限であり、命を授かった瞬間から死へと向かっているのです。そして、その死はいつやってくるのかもわかりません。

あなたは、いつ本気を出すのですか?いつから本気を出すのですか?どうせ死ぬなら、もう楽に何もしやんと、ぼ~っと適当に楽しく自由に生きて行くわ~って、考えになる方は本当に考えなおしてください。

死の直前に思う後悔という想い!
自分は、親しい友人や色んな人の死の直前に立ち会ってきました。その殆どの方が・・・

やり残した事が多すぎる。
もっとやりたい事をしておけば良かった。
仕事に明け暮れて家族をもっと大事にすれば良かった。
もっと、自分の好きな事に素直になれば良かった。
などなど、このような人がほとんどでした。

もしかしたら・・・どれだけ素直に生きたとしても必ず後悔するのかもしれません・・・でも、その死にゆく時に、一つでも後悔の念を減らせればと思います!

後悔よりも・・・懸命に生きたという想いが強く出る様な生き方をしなければなりません。

今の時代は悪くないし、もっと良くなっていける!
この世は、思っている以上に良き時代です。まだまだ捨てたもんではありません。

嫌なニュース、嫌な事も多いのも事実ですが、一人、また一人と、理想の生き方をしていく事ができて、それによって、周りにも伝染して理想の人生を歩んでいく人が広がっていけば、心は豊かになり、嫌な事件は減っていくはずです。

個人の単なるちょっとした感情で人が殺されてはなりません。でも、それが起こっているのも事実です。

もう一度、問いかけてみてください。あなたは、本当に明日死ぬと分かっていても、今やっているいる事をやり続けますか?

ノーという方は今すぐにでも、本当にやりたい事をはじめましょう。時間は人類全てに平等に有限です。そして、産まれた瞬間から死へのカウントダウンははじまっています。

いつやるのか、いつから本気をだすのか、自分に問いかけてみてください。
1/1ページ
1
PR. Fanza
2. ゆり 2022/11/05(土) 14:13:06 通報
ケンシロウさん、こんにちは。3日はテレビでずっと北朝鮮のミサイルの話ばかりでしたね。ミサイルには莫大な軍事費を使っていると思いますが、北朝鮮の人々はどんな暮らしなのか気になります。
戦争で儲ける人がいる限り、戦争は絶対になくなりませんね。戦争は上の人の命令で沢山の命が失われていくので、人に命を左右されるのは本当に酷ですね。

スティーブジョブズさんの言葉は有名ですね。すごい人なのに亡くなるのが早すぎましたね。
ケンシロウさんが「人生最後の日」と書かれると意識するのですが、普段はついつい忘れがちです。自分に寿命がわかっていたら、もっと有意義に過ごせるのにと思う時があります。

今は「地の時代」から「風の時代」に変わったと、よく目にします。
一生同じ仕事をして、結婚して、ローンを組んで家を買って・・・そんな当たり前だった時代は、もう終わりなのでしょうね。「風の時代」本当に良い言葉です。
私は「集の時代」から「個の時代」に変わったとも思います。「個の時代」というのは、よく書かれていますね。(個の時代については色々な意見がありますが、私は個人の価値という意味で使っています)
自由な時代になっているので、私も自由に生きたいな~と思います。
思っているだけで、なかなか実行できませんが・・・(><)
ケンシロウさん、愛情のこもったお叱り、ありがとうございます。
PR. Fanza
1/1ページ
1

投稿フォーム

注意事項をよくお読みになって投稿してください。

※メールアドレスは掲示板上には公開されません。 ※メールは一つの投稿に対して5通まで受け付けます。 ※投稿後「picb2.com」よりメールをお送りします。メール内のURLをクリックしていただくと有効化されます。
※ファイルは1ファイル50MBまで、4つまで投稿可能です ※動画は変換処理を行うため、投稿後反映までしばらくお待ちください ※入力エラー時、再度選択が必要ですのでご注意ください
※指定のパスワードでファイルを閲覧制限します。 ※空の場合は制限なしで閲覧が可能です。
※投稿後、指定の時間が来たら自動で削除されます