女心と冬の空 No.1の画像・動画

キーボードの矢印[][]で画像を切り替えいただけます。

女心と冬の空 No.1の画像
女心と冬の空 No.1の画像
女心と冬の空 No.1の画像
女心と冬の空 No.1の画像

ケンシロウ 2022/12/04(日) 08:34:00

今回でおそらく最後となるブログを再開して9ヶ月になります。豚もおだてりゃ木に登るとか何処かのコマーシャルみたいに始めたブログです.(笑)
この間何年も投稿してたM女の隠れ家も無くなり何か穴が開いたような寂しさがあります。心の拠り所ってどこにあるのか分からなくなる時がありますが最近は思いがけない仕事が舞い込んで来たりして充実した日常生活ができています。2022年も残り少なくなりましたが、終わり良ければ総て良しになれたら良いですね。(笑)

「女心と冬の空」
彼女を作ろうとしている過程で、こんな経験はありませんか?
「気になる女の子と上手くいっていたはずなのに、急にLINEが来なくなった。」

あるいは「昨日の合コンでは盛り上がったのに、翌日以降は何もなかったかのように興味を持たれなくなった。」(なぜだぁー!)

また「男性の恋は名前を付けて保存」なのに対して、「女性の恋は上書き保存」 という言葉があります。
これはあながち間違いではなく、多くの男性にとって思い当たる節があるのではないでしょうか。??
女性はなぜあんなに速攻次の恋に行けるのか・・・
えっ、逆になんであんなに男性は引きずるの?

ではなぜ、女性は急に気が変わって、昨日とは別人になることがあるのでしょうか?

なぜ女性は急に気が変わるのか。
原因1:女性は感情の生き物
原因2:女性は気持ちを変えるような出来事やきっかけが多い

一般的な行動心理学の考えでは、人は「論理」よりも「感情」説得力を感じて行動することが多いです。事を起こした後で、その時の感情的な行動を直感から正当化することもよくあります。

しかし、女性にとって「感情」は、男のそれよりもはるかに強力な意味を持ちます。
女性は本能的に感情が思考と行動の中心になっています。
実際、女性は自分を正当化するために感情を持ち出し、一般的に非合理的なことでも彼女にとっては感情が許せば、それが合理的なことになるのです。
(簡単に言えば、私は正しいってやつです)

つまり脳の構造上、感情の変化や起伏が激しいのです。
女性は脳の中で、感情や言語を司る脳梁や偏桃体、海馬という部位が男性よりも発達していると言われています。
昨日までは、ある男性に対して感情が先行していても、翌日に冷静になっているということが普通にあるのです。

これは逆を言うと、感情を刺激したり、コントロールすることができれば、女性の行動もある程度はコントロールできることを意味します。

原因2:女性は気持ちを変えるような出来事やきっかけが多い
恋愛の分野に関して言うと、女性は男性に比べて、「気持ちを変えるような出来事やきっかけが多い」ことがあります。
例えば、女性は女友達とのおしゃべりで恋愛話が話題に上がりやすかったり、ドラマや映画、漫画でも恋愛もの多いです。
加えていえば、(異性としての)男性と触れ合う機会も綺麗な女性ほど多くなります。

統計的にも女性は男性よりも恋愛の経験が多く、この分野では柔軟に気持ちの切り替えが行われるのです。女心は冬の空なのです。(笑)

この掲示板を見ている人はこの作品を見ています

人気のトピック