2023年2月22日更新 6レス

腹上死

6. ゆり 2023/02/22(水) 12:18:10 通報
M女大好きさん、こんにちは。お返事が遅れて申し訳ありませんでした。
もっと前に送信したのですが、なぜか送れなくて今になりました。

コシアブラも知らなかったのですが、アケビの天ぷらというのがビックリしました。
アケビの皮を天ぷらにするみたいですね。アケビは中はトロッとしておいしいのですが、皮も食べられるのですね。捨てていたので勿体なかったです。
これから春の山菜が多くなっていくので楽しみですね。

>20代を生きている最中は、その時が人生で一番輝いている時だとは思えないものです。
本当にそう思います。私も20代に戻れると言われても絶対に嫌です。

「若」は「苦」に似ているというのも今まで思ったことがなくて「なるほど~。」と思いました。ホント身に染みてそう思いますね。
人は「苦」に対する感じ方のほうが「幸」を感じるより敏感だと思いますが(私はそうなのですが)その中でも意識して少しでも「幸」を感じたいですね。

余談ですが、今書いていて「幸」という文字が「辛」と似ているな・・・と思いました。
「辛さ」を一線乗り越えると「幸せ」がくるということでしょうか?「辛さ」も「幸せ」も表裏一体のように自分の受け止め方次第ということでしょうか?
漢字も意識して考えると面白いですね。

投稿フォーム

注意事項をよくお読みになって投稿してください。

※メールアドレスは掲示板上には公開されません。 ※メールは一つの投稿に対して5通まで受け付けます。 ※投稿後「picb2.com」よりメールをお送りします。メール内のURLをクリックしていただくと有効化されます。
※ファイルは1ファイル50MBまで、4つまで投稿可能です ※動画は変換処理を行うため、投稿後反映までしばらくお待ちください ※入力エラー時、再度選択が必要ですのでご注意ください
※指定のパスワードでファイルを閲覧制限します。 ※空の場合は制限なしで閲覧が可能です。
※投稿後、指定の時間が来たら自動で削除されます