2023年3月3日更新 2レス

男女の性欲はいくつまで

1. ケンシロウ。 2023/03/02(木) 09:22:40 通報
昨夜の雨も上がり今朝は雲一つない快晴ですが少し寒いです。北風が冷たく感じます。昨日は久しぶりに地元の道の駅を覗いてみましたが目新しい物は無くいきなり饅頭を買ってきました。いきなり饅頭はサツマイモと小豆のあんこを饅頭風に包み蒸した饅頭です。県の特産品で他県では食べられないみたいです。早くもスイカが出てましたが高いですから買おうとは思いません。(苦笑)

「男女の性欲はいくつまで」
人の性欲のピークって何歳?まであるのか知りたいですよね・・・
エッチは、パートナーとの大切なコミュニケーションのひとつと言われています。でもこんな疑問を持ったことありませんか?

「自分(またはパートナー)の性欲っていつまであるんだろう?」

いつまで経っても若くいたいですが、年齢とともに身体は衰えていくもの。何歳まで性欲があるか自分の身体を知ることは大事だと思います。

【女性編】性欲のピークは55歳

「女性の性欲のピークは驚くことに55歳といわれています。はっきりとした要因はわかっていませんが、ホルモンが関係しています。

女性には更年期、閉経という大きなホルモンバランスの変化があり、女性ホルモンが減る一方で女性にも少量出ている男性ホルモンが相対的に増加し影響が強くなります。

性欲は男性ホルモンや脳内ホルモンに関連があり、これらのホルモンが増えると性欲が強くなることがわかっています」

女性は7の倍数の周期で変化していくと言われていますが、ホルモンのバランスが関係していたのですね。

【男性編】性欲は維持できても勃起力が低下、生活習慣病の影響も

「男性の場合、性欲は落ちにくいものの、勃起力は20歳にピークを迎え、加齢と共に年々低下していきます。また、勃起はストレスなどメンタルの影響を受けやすいことが周知されていますが、心だけでなく体も健康でなければ、勃起力は落ちます。性欲は個人差が凄くあると思います。何時までも若く元気でいたいのは男女とも共通の願いですね。

動脈硬化、メタボなど生活習慣病が勃起力に影響することは医学的にも明らかにされており、まずは肥満を解消し、健康診断の数値が悪ければ医師に相談してみましょう」

男性の性欲に限りがないのは驚きですが、その代わり勃起力の低下があり、生活習慣病の影響があるのですね。健康あっての性生活ということなのでしょう。

お互いの満足のいく性生活は、自分を身体を知ることから。そして無理してエッチをしないことは、年齢を問わず言えること。メンタル面も関係しているようなので、何年経ってもお互い気を遣っていきたいですね。

投稿フォーム

注意事項をよくお読みになって投稿してください。

※メールアドレスは掲示板上には公開されません。 ※メールは一つの投稿に対して5通まで受け付けます。 ※投稿後「picb2.com」よりメールをお送りします。メール内のURLをクリックしていただくと有効化されます。
※ファイルは1ファイル50MBまで、4つまで投稿可能です ※動画は変換処理を行うため、投稿後反映までしばらくお待ちください ※入力エラー時、再度選択が必要ですのでご注意ください
※指定のパスワードでファイルを閲覧制限します。 ※空の場合は制限なしで閲覧が可能です。
※投稿後、指定の時間が来たら自動で削除されます