PICB2新着掲示板バナー

2024/03/28(木)作成

晒し・拡散・調教・課題

2024/03/28(木)作成

P活騙し女

2024/03/26(火)作成

えち友

2024/03/26(火)作成

小林詩織 変態ちゃん

2024/03/26(火)作成

JS.JC専用掲示板

2024/03/26(火)作成

•••

2024/03/23(土)作成

ああおあ

2024/03/23(土)作成

きめ せ く ドS求

2024/03/23(土)作成

きめ せく 3P(男2女1)

2024/03/23(土)作成

岐阜市で複数プレイ

2024/03/22(金)作成

2024/03/21(木)作成

TSワールドCDCOSER

2024/03/21(木)作成

札幌で…

2024/03/20(水)作成

月給5万以上〜

2024/03/20(水)作成

奈良で会える女性

この掲示板を見ている人はこの作品を見ています

2023年4月5日更新 10レス

中高年の性生活

1. ケンシロウ。 2023/03/24(金) 07:48:08 通報
WBCも盛り上がり静かな日常に戻ってきました。当地もやっと桜の開花がありましたが、今年は昨年より遅い開花です。昨年の今頃は満開でしたから1週間近く遅いです。コロナも少し落ち着いてきてマスクの着用も個人判断になりやっと以前の生活スタイルに戻りつつあります。

「中高年の性生活」
子育てが一段落し、久々にセックスを再開しようとするご夫婦は多いものです。ここで考えられる原因として、まず「性機能の衰え」が挙げられます。

女性は更年期になるとエストロゲンが減少します。その影響によって次のようなセックスにおける変化が考えられます。

①子宮、腟(入口・奥)が小さく狭くなる。
セックス、セルフプレジャー、マッサージなどをまったく行わず、性器を放置していると、脳が「使われない臓器」と判断します。女性ホルモン分泌機能の低下から性器への血流も低下し、どんどん萎縮して筋肉も衰えて、硬くなっていきます。

②神経が集中するクリトリス、デリケートゾーンの皮膚・粘膜が薄く弱くなる。
これにより、摩擦に弱くなり、炎症を引き起こしやすくなります。

③性欲が低下し、オルガズムを感じにくくなる。
オルガズムを感じると、脳では「βエンドルフィン」という「痛み止め物質」が放出されます。オルガズムを得られないと、この「βエンドルフィン」が放出されにくくなり、さらに痛みを感じやすくなるのです。

これらでわかるように、特に女性は、パートナーのことが好きとか嫌いとか関係なく、加齢によるホルモンの変化によって、心と身体に大きな変化が現れているのです。
1/1ページ
1
PR. Fanza
2. M女大好き 2023/03/25(土) 18:04:46 通報
花粉が酷くて頭と目が痛い日が続いています。記憶の限りでは、飛散量は一番です。
さて、性生活のことですが、使わないものは退化するというメカニズムだったのですねぇ。参考になります。
人間も生き物なので、性の終わりは生の終わりだという説があります。また、性欲が無くなっても長らえるのは、人間の証であるという考えもあります。生物学的に論ずるならば、お爺ちゃんやお婆ちゃんがたくさんいるのは、孫を育てるという役割を得た。これが大きいと思います。
ですが、これからは、いや!すでにそうなっていますが、少子化で、孫がいないお婆ちゃんやお爺ちゃんは、淘汰されて、平均寿命が短くなって行くように思います。
ある社会学者が言っていますが、若い娘は高齢者と結婚。高齢者との間に子を成し育て、やがて高齢者は亡くなり、遺産と生活の知恵を同時に得て、若い男性と再婚。遺産を得た女性は、遺産を子育てのために使い、経験を若い男性に伝える。高齢者との間に生まれた子は、学を得て、親ほどの高齢者と結婚。これを繰返すことで、社会問題は相当程度減少するという説があります。でも、学者が考えたシナリオ通りに行かないのが人生ですねぇ。
3. ゆり 2023/04/01(土) 17:40:36 通報
ケンシロウさん、M女大好きさん、こんにちは。お久しぶりです。
こちらは桜が満開です。今日から4月になりましたね。
M女大好きさん、花粉症は大丈夫でしょうか?今はヒノキ花粉が多いですね。
お大事になさってくださいね。

ケンシロウさん、①はよく問題になっていますね。また別のところに書きますね。
若い頃は子供がいるので夫婦生活が出来なくて、やっと子供が巣立ったと思ったら今度は性機能が衰えて出来なくなるなんて皮肉ですよね。

M女大好きさん、社会学者の方のお話が面白くて大笑いしていました。
お互いの理解と連携プレーがとても大切になってきますね。
でも「社会問題が減少する」とはどういうことを言っているのかがわからないので、また教えて頂きたいですm()m

少子化で孫がいなくても、これからも高齢者はもっと長生きすると思いますね。
高齢者施設では女性のほうが長生きするので男性がモテるらしいです。
高齢者になっても少しはそんな感情(ときめき?)があればいいかなとも思います。
寝たきりや認知症になってまで長生きするのは嫌なので健康が一番ですね。
4. M女大好き 2023/04/02(日) 08:39:50 通報
社会学者の話ですが、大学時代に学んだことだったと記憶しています。若者は未熟であり未完です。親の支えがあれば別ですが、そもそも稼ぎが少ないので、夫婦で懸命に働いても、自分たちを養うので精一杯です。なので、子供の養育費が賄えない。だから、結婚しない。結婚出来ない。結婚しても子供はつくらない。つくれない。これが少子化の根幹ではないでしょうか?
この学者さまの説は、経済力のある男性と、若くて元気な女性が結婚すれば、フレッシュな卵子と経験豊かな精子が出会うことで、奇形児の確立が低減出来ます。しかも、経済的、居住的な安定が望めます。壮年の男子は時間的に精神的にも余裕があるので、夜の営みに割ける時間もあります。
壮年男性は、若い時に、壮年の女子と結婚して、性の違いを肌感覚で学んでいます。なので、若い女性と結婚しても、かつての経験が生きるはずです。
若い女性は、壮年男子と結婚して、子を成し、永久の別れを迎えた時、遺産をこどもに使い、若い男性と結婚後の生活を補うことが出来ます。
仕事も結婚も同じですが、ベテランの良いところと弱いところ。若者の強みと弱い部分があり、老若を組合わせることで、様々なリスクが軽減出来、永続性が得られます。この学説は、お墓の問題、民法上相続問題、倫理上の問題など、課題を孕んでいます。ですが、少子化対策のひとつの帰結であるように思います。老若コラボ策を累進課税的、税制的にも見直し、安心して生活出来る社会を望みます。
3月25日に投稿したこの説、解りにくくてゴメンナサイ。ちなみに、ゆりさん、この学者さまは、私ではありません^^; 何の学者の説だったのか、忘れましたが、それなりの学者さまです。
5. ゆり 2023/04/02(日) 11:08:43 通報
M女大好きさん、お返事ありがとうございました。よく理解できました^^
とても深い内容ですね。
「ちつのトリセツ」の原田純の動画にも「60歳過ぎたらパートナーチェンジのすすめ!!」という題名の動画があります。
社会学者さんの考え方の方が人間としては自然なのかもしれませんよね。不倫も減ると思いますし・・・。社会学者さん、一歩進んだ考え方のかたですね。
一生一人の伴侶で添い遂げるということも素晴らしいことかもしれませんが、どうしても無理があると思います。
話は外れますが、一生一人の伴侶と生きるのであれば性欲をなくす薬があればいいと思います。こんなに医療が進んでいるのに、どうしてないんだろうと思います。
私はもう性癖や性欲に苦しむことなく静かで穏やかな生活がしたいです。
性依存症など様々なブログを読んでいますが私と同じ方もいらっしゃるようです。

セックスが大切というのは国によっても違いますよね。先進国は大抵大事にしていますよね。その点日本はどうなのかなと思ってしまいます。
6. 凌二 2023/04/02(日) 20:39:22 通報
今日は、暑い一日で夏日になったところも多かったでしょうね
ケンシロウさんは、春の週末お孫さんのお相手か、雑草との闘いか
両方だったり。やっとゆっくりしていらっしゃる時間かもしれませんね。
ご無理なさいませんよう(^^

エロチシズムと人生
人それぞれに感じるところが違うにしても、秘めたことは、なにかしらある。そうではないでしょうか。それこそ、「秘め事」というくらいですから(笑)
 エッチなことについては、自分を卑下してしまうようなところがあるようにも思いますが、結局は自分の内面に正直でいることは悪いことではないのだと思います。
 社会は「いやらしいことは悪いこと」というような道徳がある反面、M女大好きさんやゆりさんも書かれているとおり、性愛を大切にしている人間古来のありようであることのも事実。
 源氏物語など、人間の本質だと思うことが多々あったり。
お互いを大事に思い。大切にし、秘密の思いを共有できる。
そこから、自分を解放できる。
秘密の場所があるというのは幸せなことであるように思います

ケンシロウさんがおっしゃる一歩
踏み出すきっかけは千載一遇のことかも・・・
7. ゆり 2023/04/03(月) 17:32:27 通報
ケンシロウさん、M女大好きさん、凌二さん、こんにちは。
凌二さん、ケンシロウさんはお孫さん達と楽しい時間を過ごされたようですね。
私は雑草との闘いと思っていました(それは私のことです^^;)

凌二さん、コメントありがとうございました。凌二さんのお話、涙目になりながら読ませて頂きました。時々私は出口がない煮詰まった気持ちになるのです。

今まで「秘め事」ということを考えたことがなかったです。源氏物語は学生の頃漫画で読みました。思っていたのと違って言い方は悪いのですが、結構きわどくて、どうして授業でこの古典文学を習っているんだろうと思いました。
でも男女間の複雑な感情(ドロドロとした感情?)は、どの時代も世界中どこでも共通した感情なのでしょうね。
性愛が人間の本質だとしたら、性愛のことを受け止めて大切にしないといけないですね。

こうしたお話は現実ではなかなかできないので、コメントでアドバイスを頂ける場所があるというのは貴重で有難いことだなと思います。
コメントを通してのご縁を大切にしていきたいです。
8. M女大好き 2023/04/04(火) 05:58:54 通報
ゆりさん、凌二さん、おはようございます。
こちらは、桜が満開ですが、風の影響で、散りかかっています。
秘め事についてでありますが、秘密は誰でも持っていると思います。秘密は、知られてはいけないと思うものと、知られたくない大切なものがあると思います。性に関する秘密は、知られてはいけないと思うものが多分に含まれていると思います。まさに秘め事です。秘め事は、人物の本質であり、弱点にもなり得るものなので、知られてはいけないと思う、思ってしまいます。たから、秘めたまま籠もってしまいます。それは、致し方の無いことです。一方、時に、解放して上げないと鬱々となり、人によっては、淫行的な犯罪に発展するなど、悪化を招きます。
ケンシロウさんが開いて下さっている、このページは、我々、いや!私の解放のよりどころであり、心から感謝申し上げます。未だ、投稿されていない多くの人々の解放の場所になっていると思います。あらためまして、感謝申し上げます。
では、話題を変えます。先日、投稿頂いた文面に、性欲を無くす薬について、触れられていましたが、裏を返せば、性欲の捌け口に心底困っていらっしゃる証のように感じました^^;
そもそも一夫一婦制は、少子化を招く土壌です。一対一は、マンネリ化の根幹です。倫理は別として不倫は生物の理です。倫理や道徳は、時に好きな人を好きと言えない地獄の枷になります。この枷は、人から人間に変わって行く過程で生まれたものです。なので、間違いが起きやすいのです。
不倫報道で、消えて行った芸能人やアナウンサー達は、人間として失格の烙印を捺され、立ち直りの機会すら与えられていません。社会は、夫婦間で解決した場合や、ある程度、時が過ぎたら、リベンジの機会を与えるほどの余裕も必要と思います。彼ら彼女達は、ひととき、人帰りしただけなのですから・・長々と失礼しました。
9. ゆり 2023/04/04(火) 17:16:26 通報
ケンシロウさん、凌二さん、M女大好きさん、こんにちは。
M女大好きさん、お返事ありがとうございました。
「秘め事」や「恥じらい」という言葉は日本独特のものかもしれませんね。奥ゆかしくていいなと思います。でもM女大好きさんが仰る秘め事の欠点も、とてもよくわかります。

私は今も女医さんの動画や原田純さんの動画を見ているのですが、女性の性欲が少ない人は70%から80%らしいです。その中で性欲があっても閉経して出来なくなった人、若い時に回数を重ねて「もういいわ。」と思っている女性の割合を考えるともっと少なくなるかもしれません。別の人の記事に女性の性欲はポイント制で使い果たしたら「もういい。」と思うということが書かれていました。
かたや男性は性欲がある人が70%から80%らしいです。その中でも年齢のせいで出来なくなった男性の割合を考えるともう少し下がるかもしれません。
それでも悶々としているのは男性のほうが圧倒的に多いと思いますし、不倫も男性のほうが多いのは頷けますね。

芸能人の不倫にしても叩き過ぎますよね。叩いている人はそんなに偉い人たちなのかと思ってしまいますよね。

大変申し訳ありませんが、もう少し書こうと思ったのですが、最近送信しても反映しなくて、書き直しをしているので時間がなくなってきました。
また続きは明日にさせて頂きますね。
10. ゆり 2023/04/05(水) 14:04:07 通報
皆様、こんにちは^^早速昨日の続きを書いていきますね。
性欲があっても身体の都合上出来ない女性の方には、女医さん達がブログや動画で力になれるように書いていらっしゃいますね。この動きは私が若い頃になかったので、とても良いことだなと思います。
性欲があって身体も大丈夫でもパートナーは性欲が少なかったり体の都合上できない女性の場合は「パートナーを変える」ということを原田純さんも関口由紀先生(最近動画を見ています)も仰っています。
原田純さんは不倫を否定されているので離婚されて独身になってから、新しいパートナーと性を愉しんでいらっしゃるようですが、それを考えると「女性は経済力が大切」としみじみ思いますね。

性欲がある女性はテストステロン(男性ホルモン)が多いと以前ケンシロウさんが書かれていますね。関口先生も同じように言われています。私はテストステロンが多くても、このお二人のようにバリバリ仕事ができる女性とは程遠く、引きこもっているのが好きなので今から仕事をしようとも思わないし出来るとも思いません。
性欲がない夫婦だったらセックスなんて必要なく仲良く暮らしていけるなと思って、性欲がなくなる薬があったらいいのに・・・と思ってしまいました。

M女大好きさん、書かれていること本当にその通りですよ^^性欲の捌け口ってないです。
長いこと生きてきましたが「満足できるセックスというのは難しい」ということがわかりました。そもそもセックスなんてないよという状態で、こんな最もらしいことを書いてはいけないですね(><)
性欲がある男性も満たされないと辛いですよね。
これからは草食系男子が増えてくるというのは自然の現象かなと思います。

コメントが長くなって申し訳ありませんでした。
私もこうして書いたり、コメントを読ませて頂くと精神的に安定し、それが自己解放に繋がります。
ケンシロウさん、いつもありがとうございます。
PR. Fanza
1/1ページ
1

投稿フォーム

注意事項をよくお読みになって投稿してください。

※メールアドレスは掲示板上には公開されません。 ※メールは一つの投稿に対して5通まで受け付けます。 ※投稿後「picb2.com」よりメールをお送りします。メール内のURLをクリックしていただくと有効化されます。
※ファイルは1ファイル50MBまで、4つまで投稿可能です ※動画は変換処理を行うため、投稿後反映までしばらくお待ちください ※入力エラー時、再度選択が必要ですのでご注意ください
※指定のパスワードでファイルを閲覧制限します。 ※空の場合は制限なしで閲覧が可能です。
※投稿後、指定の時間が来たら自動で削除されます